虫退治で大掃除をしました。
 
毎年、忙しいこの季節。
 
今年は前々からしておこうと、一箇所づつしていきました。
 
まず、洗面、お風呂場、ベランダ、各部屋、キッチンと毎日一箇所、していきました。
 
いらないものは、処分し、なんと、ゴミ袋、15袋程処分しました。
 
こんなに処分したのに、まだすっきりしないのは何故??
 
またゆっくりした時に、もう一度、見直して処分しようと思います。
 
その中でも、まだ使えそうなものや、着れそうな洋服はリサイクルショップへ持って行きました。
 
子供服は結構買い取ってくれましたよ。
 
特にブランドはいい値段で買い取ってくれたので、そのお金で、家族でランチして帰りました。
 
リサイクルショップにたまには出すのもいいですね。
☆カニ道楽へ☆
 
先日、母と妹と娘と私でカニ道楽へ食事に行きました。
 
娘は普段あまり、ごはんを食べす悩んでいるのですが、
 
なぜか1人前自分のを食べる!と言い張って、たのんで見ると、
 
びっくり!
 
子供のセットでしたが、全部食べちゃいました。
 
実は食べれるの?とおもいました(笑)
 
カニが好きなのかな?
 
息子も2歳の時にカニ道楽でペッろっと1人前食べた時のことを思い出します。
 
うちの息子はカニがきっかけでごはんをもりもり食べるようになりました。
 
娘もきっかけでたくさん食べて大きくなって欲しいです!!!

皆さんは、LINEってご存知ですか?LINEとは簡単に言えば通話やメッセージが送受信できるコミュニケーションを目的としたサービスで、これには様々な魅力がありまして、例えば無料であることと、それゆえに利用登録が簡単で、コラボレーションがしやすいのが多くの支持を獲得しているのです。
例えば、会社のプレゼントにも使えますし、親子・夫婦の連絡に使えますし、中でも同じ趣味の人を探したりするのにも使えるのは良いですよね?友達を増やしていけるのもすばらしいことです。
積極性が身につくのも大きなメリットです。
それではLINE友達募集は、どこでするのがいいのでしょうか?私はアプリやウエブでの安全といわれるものを厳選して探しています。
つまり、現実の世界もそうなように、友達は選ぶ場所からもしっかりと探す必要が、あるということです。
皆様も注意して探しましょう。
さあ、気になる方はすぐにチェックしてみましょう。
新たな世界が開けますよ。


 
先日、家族で、三田のアウトレットへ行ってきました。
 
平日の小ぶりの雨の日だったので、人も少なく、すごくゆったりと見れました。
 
お目当ては、子供服。
 
グッチにキッズが入っていて、大興奮!
 
半額くらいになっていて☆
 
パンツとトップス2枚を買って帰りました。
 
そしてぶらっとプラダ、アグ、アルマーニ、などお買い物をして、帰りに三田屋のハンバーグを
 
食べて帰りました。すごく美味しくて子供たちもお気に入り!
 
また近々遊びに行きたいです(~=~)
女子力とはファッションや、メイク、仕事、あらゆる分野における
子育て中の女性としての女性らしい価値ンを表す言葉です。
特に目に見えない部分での女性らしさを表現するときに使う場合が多いです。
例えば、単にオシャレで可愛いだけじゃなく
仕事も出来てしまうというプラスアルファがあることが
いわゆる女子力アップにつながるといったような考えのもと、
仕事を頑張る女性が多くいます。
また料理の腕を上げることもそうです。
また目に見えない部分という意味では
かわいくてオシャレな下着を楽しむというのもそうです。
これら女子力アップの内容は
いわゆる男性ウケがいい女子になるための要素のようにも思えますが、
実際には女性同士で憧れの女性になるために
女子力アップを図って、女性同士でこの言葉を多用して楽しんでいる場合が多いです。
つまり、男性にモテたいというよりは、
女性に憧れられるような女子になりたいという同期の方が強いようです。
もちろん、男性にモテたいという意志のもと
女子力アップを目指す方もいますが。

☆イオンモールへ行ってきました☆
 
昨日、家族で久しぶりに伊丹のイオンモールへいってきました。
 
主人が毎週仕事だったので、家族で出かけるのは本当に久しぶりで、子供たちも喜んでいました。
 
特に娘はパパパパと言っていつもよりはしゃいでいました。
 
パパとアンパンマンゲームをしたりおもちゃを一緒に見たり。
 
息子もドラゴンボールのゲームやアニマルカイザーのゲームに夢中で、していました。
 
ひと遊びしたら、フードコーナーでごはんを食べました。
 
かむくらのラーメンを食べました。
 
野菜がたっぷり入っていて、あっさりしていて美味しかったです。
 
それからぶらっとお買い物をしていると、前からきになっていた
 
ビルケンシュトックのキッズサンダルを買いました。
 
夏の終わりなので、セールでいたので、安かったです。
 
男の子はワンシーズンでダメになってしまいますね。
 
夏の初めに買ったサンダルは、もうドロドロ。
 
処分予定です・・・。
 
お買い物してから、スターバックスで休憩して、帰りました。
 
楽しかったです♪

☆誕生日にコストコへ☆

| トラックバック(0)

 
先週末、私のおたんじょうびでした。
 
主人は東京で仕事があり、私は残念ながら、子供たちと過ごすことになりました。
 
朝は息子の空手教室があり、付き添って見てきました。
 
お昼から、妹も合流してイオンとコストコへいくこととなりました。
 
お腹も空いていたので、つくなり、早速イオンでランチをしました。
 
息子は有料1時間500円で遊べるプレイランドのようなところで1時間遊んでいました。
 
娘はマザーガーデンでおもちゃでことこと一人で遊んでいました。
 
その後、コストコへ移動しました。
 
カーディガンんが掘り出し物で売っていて、900円程で、みんなそこに殺到していました!!
 
安さにビックリですね。
 
たまに今日の目玉のような商品があるから楽しいです、
 
先週、EMUのムートンブーツが安くで売っていて、まだまだ暑いこの季節。

ブーツだなんて考えられない!と素通りしたのですが、安さに気になり、
 
それをお目当てに行ったのですが、山積みになっておいていたブーツが1足もなかったのです。
 
がーんΣ(|||▽||| )
 
ショック(@_@;)
 
この間に買っておけばよかったと後悔です。
 
帰り、かに道楽で食事をしてかえりました。
 
その日は実家でお泊りですた。
 
私の大好きなサーティワンアイスケーキでお祝いしてもらい、ぐっすりと休みました。
 

子育てを充実させる方法

| トラックバック(0)
私には二人の子供がいるのですが
上のお兄ちゃんはどこか内向的で
おとなしく優しい正確なのですが
下の娘はやんちゃでお友達もたくさんいます。

このように兄弟でもかなり正確がちがっていて
どうも意味がわからなかったのですが
次第にその理由がわかってきて
息子は幼少の頃お友達とあまり遊んだ事がなかったので
いつも大人と一緒でした。

娘はいつもお兄ちゃんの幼稚園のお友達と一緒に
たくさんの人に囲まれて遊んだいたので
子供と接する時間が違ったのかもしれません。

社交性はそんな幼少の時に育まれるのでしょう。
量販店や通信販売でも、手頃な値段でスーツが手に入ります。
それにもかかわらず、スーツをオーダーする理由は何でしょうか。
オーダースーツが美しく見える大きな理由は、
サイズがぴったりと合っていることです。
特に、肩幅が合っているかどうかは、スーツが美しく見える大きな要因です。
また、オーダースーツの場合、着用する人がより美しく見えるように、
シルエットも細かい所まで微調整されています。
これは、オーダーでないスーツではあり得ないことなのです。
ボタンなどにも大きな差が出ます。
スーツ生地の「格」に合ったボタンが選ばれ、
手作業でボタンホールやボタン付けの作業が行われることが多く、
スーツの仕上がりにも品格が出るのです。
価格面からオーダースーツを敬遠する人も、
一度袖を通してしまうと、その価格以上の価値を実感すると言います。
オーダースーツの場合、体型が変化してしまっても、
ある程度手直しができますので、
長い期間着用でき、経済的なのです。
値段以上に価値のあるオーダースーツをぜひ仕立ててみませんか?


今日、息子が歯が痛いというので、歯医者に行ってきました。
 
幼稚園の頃から通い始め、最初は泣いて泣いて治療も困難でしたが、とても親切ないい
 
せんせいに出会い、根気良く治療してくださり、今もお世話になっています。
 
もちろん私も治療に行ったりもしますが全然痛みもなく上手で素晴らイイ先生です。
 
息子も今日は頑張って1時間治療しました。
 
虫歯リスクがとても高い歯なので、治療が終わってから、フッ素をしてくださいます。
 
今日は虫歯の治療に加え、虫歯になりにくくするように、歯をコーティングしてもらいました。
 
溝から虫歯になりやすいので、シーラントでコーティングしていると、なりにくくなるみたいなんです。
 
少し安心。奥歯の永久歯2本ともしていただきました。
 
今日は、長時間頑張りました!!
 
次は2週間後に行きます。
 

最近のブログ記事